2009年1月22日木曜日

読まれるアフィリエイトメルマガの構成を考える

今日は【メルマガの構成】についてです。
なぜそんなことを考えるかというと・・・











ズバリしっかりと読んでもらうためです!!
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



私、シルビアのメルマガ構成はというと

1、挨拶

2、くだらない世間話

3、日替わりのニュース・話題(本文)

4、無料レポートの紹介

5、商材紹介、メルマガ登録&解除URLなどのリンク集



最近はこのパターンに落ち着いています。
順に話しますね。



1、挨拶

⇒人として当たり前です(笑
 でも実際は商材紹介のみで挨拶すらない
 メルマガも多いです。(←マネしちゃだめです!




2、くだらない世間話

⇒これは人それぞれだと思います。

 私は以前パチプロのメルマガを読んでいたのですが
 その方が必ず小ネタをはさんでいました。
 "本文より小ネタが楽しみ"で
 メールを開いていたのを覚えてます(笑


 

3、日替わりのニュース・話題(本文)

⇒ここのネタを考えるのが結構シンドイです(汗
 無料レポートを探して
 それにつながるネタを書きます。(←逆の日もあります
 良いレポートを探すのが結構タイヘンです・・・

 


4、無料レポートの紹介

⇒本文で関連する話題を書くことが多いので
 特に力を入れて紹介文を書くわけではありません。
 スタンドでの紹介文をコピペというのは
 しないというポリシーがあります。
 自分のコトバで伝えたい派です!!




5商材紹介・メルマガ登録&解除URLなどのリンク集

⇒アフィリエイターなので
 商材紹介はもちろんします。
 メルマガ解除URLは絶対必要です。
 一番最初に解除URLを持ってこい
 という人もいます。


あくまでシルビア流ですが
よかったら参考にして下さい。



■シルビアのお気に入りテクニック
________________________________________________________________________

実は私、シルビアにはメルマガ構成ではなく
文章を書く上でのテクニックがあります。
それは・・・!?





















【スペースの使い方】です!!



おわかりでしょうか?
こんな感じで "大切なこと" "伝えたいこと"
がある時はスペースを空けます(今のはちょっと極端ですが)



なぜか?




それは文章に【リズム】を作りたいからです。
人と会話する時に全く同じテンポで
喋られたら飽きませんか?



コントだってオチがあるし
ドラマだってクライマックスがあります。



オチのないコント
クライマックスのないドラマが
おもしろいですか?

私ならすぐにチャンネルを変えます(笑



そんなリズムを作る材料の一つが
スペースなんです。



スペースを入れる場所は
メールを音読してみると
わかりやすいかもしれません。



だって###name1###さんが人と会話する時
知らないうちにリズムのある話し方をしているハズだからです。

メールだって一緒ですよ!



今日はメルマガの構成を変えてみようかな、
どんな構成で文章を書けばいいのかな?
って方のためにレポートを持って来ました。



是非、参考にして下さい。

------------------------------------------------------------------------
☆★初心者もメルマガ無料リフォーム大作戦★☆(再配布件付き)
http://www.sugowaza.jp/r/NVZPXzVwQg==.html
------------------------------------------------------------------------

では今日はこの辺で。次回の配信をお楽しみに♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
パチスロ攻略 スロット攻略 スロット攻略 パチスロ攻略